作業料金のご質問について

こんにちは。ハウスクリーニング専門会社のアクティブエースです。

今回は、ハウスクリーニングに関する作業料金についてお話をさせて頂きます。

 

時々、お客様からの声で「他社さんは、キッチンクリーニング○○○円ですが、何故アクティブエースは他社さんより安い料金なのですか?」

このようなご質問を受ける事がありますので、下記に説明をさせて頂きます。

 

【自社スタッフによる施工・安定した高品質】

全ハウスクリーニングのご依頼を自社スタッフで作業を実施しますので、弊社から他業者様にご依頼する事が無い為、費用を抑え「適正価格」の実現になっております。

又、安定した品質においても、入社から教育実習を受けた自社スタッフがお伺いしますので、全スタッフが専門知識・技術面の教育、各場面を想定した経験を積み

スタッフの品質・仕上がり面を細かく社内で確認・共有出来る事で

安定したハウスクリーニングの高品質を実現しております。

 

【サイズ別による適正価格の公平化】

弊社は水まわりサイズの大小で適正な価格を定めております。

キッチンを例にすると、2m未満のキッチンや、5mを超えるような

大きいキッチンもありますので

キッチン2m未満で、大きいサイズのキッチンクリーニング料金では不公平になります。

サイズ変更による料金システムにする事で、キッチン2m未満や2m~3m未満

又は浴室などのサイズ料金を定めている事で、「公平化・適正価格」を実現しております。

 

【他社様との料金比較について】

「他社さんのエアコンクリーニングは○○○円で格安ですが、どこに料金の差があるのでしょうか?」

こちらのご意見も頂く事がございます。

ハウスクリーニングは、作業時間によるスタッフの人件費が大半を占める

技術サービス業になりますので

「相場より激安=作業時間が短い」

それは業者様の「作業効率の努力成果」と考えております。

弊社も同様に、数年前より全メニューをお安く提供できるように努力を積み重ね

「技術・効率化の向上・品質の安定・安全性」を実現し、現在のハウスクリーニング料金になりました。

 

しかし、人が手と道具を使う作業になりますので、格安・激安など安い作業料金だけを

最優先に業者選びをする事は

「作業内容の危険性・品質の低下」に繋がると思う事は自然な事と考えております。

一概に「ハウスクリーニング料金が激安価格だから危ない」という事ではありませんが

時間短縮の為に

「素材を無視したスポンジ・洗剤」を使用し「養生も実施しない」安全性を犠牲にした

時間短縮の施工は

「危険なハウスクリーニング」になります。

 

今回のエアコンクリーニングを例として、弊社の壁掛けエアコンの基準時間は90分で設定しております。

仮に作業料金を下げる為に、作業時間を30分以上短縮するという事は、

周辺の養生・分解組立・洗浄・すすぎ・動作チェックなどの、安全・品質の作業工程を大きく短縮する事になり、危険が増す可能性が高まります。

 

弊社のハウスクリーニングは作業周辺を汚さない

「安全な養生」にも時間を惜しまない作業内容と

専門知識「素材を傷めないスポンジ・洗剤」による作業をしますので

お客様から「安心して任せられる」と有難い評価を頂いており

社員全員が「大切な家具を守る・キズを付けない安全な施工方法」の

意識で取り組んでおります。

 

勿論、これからも「お客様がお求めやすい料金を目指す」努力も大切な課題と考えており

お客様にご満足頂ける「安心価格・高品質のハウスクリーニング」をご提供できるよう

スタッフ全員で、効率化・研究・テストを積み重ね邁進してまいります。

 

最後になりますが、弊社はお客様の大事なお金をお掃除にかけて頂く事に、全員が責任をもって作業し、お客様のお悩みを全力でサポートさせて頂きます。

 

貴重なお時間を割き、最後までご高覧いただきまして有難うございました。

皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

サポートデスク